top of page

休暇

シルバーウィークの連休を使って、実家に帰って来てます。

先週からのど風邪を引いて、声がカスカス。。

ついにずっと気になっていたマヌカハニーを購入しました。

先月のライブの時にご一緒した原名さんにひとくちもらってから

ずっと気になっていたもの。

250gで1,900円くらい。

とりあえず初心者だしお金もないので安いのをえらびました。

効能がたくさんあって、話題になったのはピロリ菌がいなくなるってのが

一番有名なのかな?

いろいろ調べたけど、整腸作用、殺菌効果、虫歯菌予防、がんの予防、など、なんかたくさん効果があるみたいです。

ふつうにパンとかにつけて食べても良いけど、

1日1,2回スプーンに1杯をそのままなめていただきます。

私が買ったのはクリーム状のやつで、普通の蜂蜜よりちょっと固いから

なめて溶かす感じでしばらく口の中に滞在させます。

のどには最適。。

継続して調子がよければまた買おう〜^^

連休は実家で創作活動とおもったけど、PC持って来たし

なんとなくHPつくろ〜ってなりました。

ブログもこんなかんじでゆるゆるできたらいいなー。


最近の投稿
アーカイブ
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Twitter Basic Square
  • SoundCloud Social Icon
bottom of page